2012年2月9日木曜日

料理教室

いよいよ始まりました。
料理教室。
第1回目無事終了です。



新しい事始める時はいつも凄い大変な目にあっていますが、、
今回は前日に一度練習したお陰か? まずまずのスタートではないでしょうか!!



遠くは熊本からも参加して頂きただただ驚くばかりです。
まともにアルバイトの人間も育成できない様な人間ですが、少しでも私(お店)に興味があり参加して頂く生徒さんに是非料理上手になって帰って頂ける様に適切なアドバイスが出来る様に頑張ります。



僕たち料理人はお客様に料理を作ってお金を頂く以上は、プロ野球選手と同じプロ料理人で
す。
 そして美味しい物を提供し続ける為には常に調理をし色々な知識を入れなければキープできませんし、更に進化も出来ません。

 今回料理教室は同じ献立を8回行います。同じ事を反復する事は上達への第一歩だと僕は思います。
 だから月初めのクラスよりも月終わりの方がより美味しく教えるッて事になるのかな??




 毎回ベスト尽くします(笑)



 生徒さんに頂いた野菜御馳走さまでした。 特にチンゲンサイ 激ウマでした。


 来週が待ちどうしいです

0 件のコメント: