2012年5月27日日曜日

久しぶりに映画

思えば、、映画館に行くのは何年ぶりなんだろう?

しかも一人。。

学生時代に女の子を誘ってデートと言えばまずは映画だった様な、、、

余りの緊張のせいか、おそるおそる繋いだ手は汗びっしょりで、、

相手に嫌われないかとそればかり気にして映画の内容なんか覚えちゃいない。。

社会人になってから四六時中眠たくて、、

映画館の暗闇は僕に取ってはただのお休みどころ状態。。


それから10年のときを得てやっと最初から最後まで楽しく、、

えっもう終わったのと思うぐらいのスピードで見てしまいました。

その映画は

『エルブリの秘密 世界一予約の取れないレストラン』
     http://www.elbulli-movie.jp/

ただの科学実験だとか、料理界とダメにしたとか、、、、

色々な事を言われて来たフェラン、、、、、

映画を見た感想は、『すごい。。。』

半年営業、半年休業の意味がはっきり分かります。

毎年誰も見た事も食べた事のない料理を35品造る

皿の上で出て来る料理はとてもぶっ飛んでますが、、

それまでの研究、食材の調達、試作は全て努力の賜物です。

見習う所が多いです。。


今週一杯 店の裏のシアターシネマで公開中です。
 http://ciema.info/

明日は土井先生に来てもらいワイン講座入門編です。

勉強が楽しい年頃になって来た35歳の初夏です。

0 件のコメント: