2009年1月21日水曜日

東長とモハベビール














モハベレッド
モハベゴールド

変な名前 
しかも貼ってあるラベルもまたテキトーだな。 
さすがアメリカ
でも砂漠の真ん中デスバレーには、もってこい
味は、以外にもフルーティーなライトな感じでした。
一応 ちゃんとしたビールだったような?
 






     今年の初酒。
東長(佐賀県)純米吟醸
年末にニジヤで見つけて今年のスタートにと決めてた酒です。
地元佐賀では、昔から旨い酒として有名。
でも先に、全国区になったのは、東長の兄弟がやっている蔵、東一
東一は、何度か飲んだ事はあったけど、東長は、初めて。
味の方は、   ’’’’’’’’’’’’
ウーーん 期待していたのにって感じ。
米の旨味は、結構でていますが、切れが悪い。
それに、峰の白梅みたいなチョコレートの香り。
今日の気分じゃなかったな
次回に期待しよう
     
 

0 件のコメント: