2010年8月21日土曜日

アリスウォーター


先日、たまに手伝っているSylvan(元シェパニーズ)のケイタリングの仕事でBOLLINAS行ってきました。
家から車で2時間30分(サンフランシスコから1時間30分)
気が遠くなる程めっちゃ遠かったんですがどうしても行きたかった仕事。

何とそのパーティーとはカリフォルニア料理の生みの親、アリスウォーターさんの娘のFANNYの誕生日会でした。(バークレーのACME BREAD の隣のCafe FANNY は彼女の名前から来てるらしい)

思えば8年前、僕がまだ名古屋のプルミエラムールにいる頃その当時のシェフ井上さん(現在INNOVER オーナー)に毎日のようにアメリカ(特にカリフォルニア)の話を聞かされて、やれシェパニーズや、やれスパーゴや色々な話を聞かされていたそんな当時では想像もしなかった自分が実際カリフォルニアに来てアリスさんにお目にかかるだけでも光栄なのに料理まで作らせて頂いて嬉しい一日になりました。



実際にお会いするとちょっと厄介そうなおばあちゃん(笑)って感じでした。
びびって『一緒に写真取ってくださーい』って言えませんでした。

0 件のコメント: