2008年11月28日金曜日

若かりし頃のピンクレディーと伊藤さん
                       






今日、十一月の第④木曜日は、アメリカでは”サンクスギビングデー感謝祭って事で、仕事は休みデーース。 ほぼ国民全員休みです。(一部チャイニーズレストラン・日系スーパーを除く)で、ほぼ全員パーティーに参加し、ほぼ全員がターキーを食べます。 まっ 日本で言うお節みたいなもんかな? 今年も五件ほど誘われましたが、二件に絞り行ってまいりました。午前中は、昔COBAが働いていたタイ料理屋のオーナーに誘われてお店に行きました。そこにはタイのお坊さんが五名見えていて、日本で言う御祓いに安全祈願に商売繁盛などをやって頂きました。僕等もついでに安産祈願をしてもらいました。その時にオレンジを一つとブッタのネックレスを頂きました。なんかオレンジはタイではいい意味があるみたいですよ’ 頼むから無事に育ってくれ”

 
昼からは、お客さんの伊藤さんの処へ~  コレがすごいの何の’’’’家に着くなり、アバクロのシャツと、ゴルフのドライバーを頂いたんですよ。ビックリデス!  そして部屋には ネタケースがそこでは寿司を頂きました。ネタも豊富で、マグロ、カンパチ、シマ鯵、ホッキ貝、ウニ、ボタン海老、しめ鯖、ミル貝に玉子。 おいしかった!!それに鯛の潮汁。 
 美味い!!! 家にネタケースいいですね。 次はベトナム風蟹のフライドヌードルを食べ  そろそろお腹もいい感じのはずのに  うーんまだまだ    ついにターキーの登場です。  の前にドンペリニョン98をOPEN  サイコー  今年はなんと20パウンド(約10キロ) でかいのなんの  
俺のターキー記録、かるーく更新    恐るべきアメリカン   日本で食べたターキーはパサパサで美味しいイメージって正直なかったけど、アメリカに来た最初の年に食べて驚きました。美味しい グレービーにクランベリーを付けて 今年も堪能しました。 しっかりお持ち帰りもいただき、、 全てが美味しく楽しい会でした。
伊藤さん御夫婦、本当にお世話になりました。  
  



 







0 件のコメント: