2010年5月11日火曜日

料理教室



先日3回目の料理教室をおこなってきました。
今回伺ったお宅は全員子持ちでとても賑やかなかいになりました。
更に僕のいきなりのぎっくり腰で一人ではとても出来る状態ではなく、cobaの手伝いが必要になり家族全員で参加するはめになってしまった。
確か子供の数が内のも含め7人いた様な、、それはそれはお祭り騒ぎでなんとか時間内に終わっただけでも良かったなと。。。
cobaにだいぶ助けてもらいました(感謝、感謝)

今回のメニュー
手まり寿司 3種
 竹の子、サーモン生寿司、沢庵
鶏の柚庵焼き 
 かぼちゃのマッシュ、バターレタスのサラダ 
2色田楽
  茄子、里芋
桜鯛蕪蒸し
胡麻豆腐

次回はもう少し品数を減らして応用の利く料理にするか。
もっとコアな魚のさばき方とかみたいな技術系に走ろうかな、、
何か俺にしか出来ない料理教室をやりたいな。。。。。

0 件のコメント: