2010年5月16日日曜日

剣菱

日本から友達のまっちゃんがやってきました。
去る4月11日に結婚式を挙げたばかりの新婚ほやほやです。
また嫁いだ先が面白く、かの有名な兵庫の名酒蔵『剣菱』に嫁ぎました。
今回アメリカ再来の目的は、JFC 主催の酒のイベント(SAKE EXPO)に参加と営業を兼ねて。
たぶん今回が、二人揃っての初めての協同営業なのではないかと思います。
そんな初々しい二人を歓迎すべくNIJIYAのメンバーを誘い、SAN MATEOのKOKKOに行ってきました。
KOKKOは僕が去年までお世話になっていた、NAMI NAMIの系列店です。
僕自身は、4回目の来店ですが、毎回行く事に焼き鳥が美味しくなって行ってます。
(社長自ら焼いてます)
毎日数多くの焼き鳥を焼いているので自然と美味しい加減が身について来るんでしょうね。
その他のアペタイザーの後輩のスガオちゃんが作っているため、まずい物は出てきません。
(さすが元料亭出身)今回特にレバーパテが美味しかったな。
それに酒も飲みました。折角酒蔵さんとの飲みですので、ビールもそこそこに日本酒をたんまり堪能しました。
まず手始めに店に置いてあるONE CUP全種類(鬼太郎シリーズ、じょっぱり、大関)
その後、九平次の純米吟醸、浦霞の原酒、男山の生、COBAは黙々とワイン、とにかく沢山飲みました。
焼き鳥ちびちび酒がばがば、
話も弾み結局ほぼ開店から1時までお邪魔しちゃいました。
最後に皆からまっちゃん夫婦に結婚祝いってことで、RIDGEのMONTE BELLOを紅白で渡して会を終了しました。

末永くお幸せに。。

0 件のコメント: