2010年9月27日月曜日

贅沢な1日






                                          かつてTIMER CURRYの大常連だった北原さん家族にお誘いを受け自宅にお邪魔してきました。
北原さんとは前回の懐石の会では和菓子を作って頂き又、らなの誕生日の際にはケーキをプレゼントして頂いたりと何かとお世話になっております。(その辺のケーキ屋よりおいしい!特にさつまいものロールケーキは最高!!)
さらに旦那さん(北さん)はワイン好きで有名です。
これは行く前から想像するだけでよだれが出てきてしまいます。

実際伺って料理にワインにデザートに。(今回は娘さんが担当)フルコースの数々
特に出てくる出てくる北さん自慢のワイン達が!惜しげも無く
勿論すべて頂きました。
とにかく楽しくおいしい会でした。
本当にありがとうございました。

MENU

マグロたたきwith アヴォカド
自家菜園トマトとスイカのピンチョス
アスパラのピンチョス
平目のこぶ締めwith絹さや 自家製グレープフルーツポン酢
車麩の変わりパン粉焼き
秋なすの揚げ浸し
アンガスビーフの寿司
なすのバルサミコ寿司
松茸ご飯
土瓶蒸し
ラズベリーのムースwithミニタルト

DRINK

Suntry Premier Malt's
L'ERMITEGE sparkling wine
Kistler Chardony 2004
Chateau Montelena Chardony 2005
Marcassin Pinot noir 2003
Vosne-Romanee 1cru Cros Prantoux 2000
Sauternes メーカー忘れた
森伊蔵 10年貯蔵
響   30年

これだけ飲めばさすがに酔いました。
今思えばすごい顔ぶれですね!カルトワインまで飲めるとは!!!

 

0 件のコメント: