2011年2月14日月曜日

やり終えました

昨日無事に朝食を終える事が出来ました。
間に2日の休みを挟み8日間やりきりました。
途中で一人のメンバー交代がありましたが、結果としては予想を少し上回り800人近くの方に朝から来店頂きました。                                7日目には予想を大きく上回る187名の方の来店にに追われる場面のありましたが、毎日YAZAWAとメニューを考え当初のアルケッチャーノの料理とよりは自分達の料理を提供しました。
その日のいい部分は残し、改善できる事は1日で修正して本当に最終日にはいい店を作れたのではと思います。
体の動く若手と好奇心おう盛なトップがタッグを組むと怖いもの無しです。(いい悪いにしろ!)
あと、ホテルとゆう大きい箱で人を動かすにはかなりの労力を使う事も分かりました。(今回ホールはホテル側から)
っと言うよりのこれから日本でやっていく中で多くの場面で直面する問題では無いでしょうか!
その中でもリーダーの鈴木さんの存在は郡を抜いて頼りになる物でした。
テーブルのセッティングから部屋の手配まで色々お世話になりました。
又、機会があれば是非一緒にやりたいです。(今度は街場で)
あとこのような機会を与えて頂いた奥田シェフに感謝します。
(店をオープンする前に練習していいよって、さらって言って頂いて、本当に強心臓の持ち主です)

後、平均2時間の睡眠で朝の4時から夜の11時まで3日間働きまくった麻生君、10年後に今回の経験が生きるでしょう。

途中離脱した関ちゃん本気で料理を好きになれば途中で腐る事は無くなります。
後、本気の集団の中に入るにはそっちも本気でぶつかってこないと太刀打ちできないよ。
全く関係のない場所で働いてるのに本気で怒ってもらえるってことは凄い事だよ。
今回をいい経験で終わらすのではなく、本気になれば今からでも出来る事は沢山あると思う
頑張れ!!
そのうち機会を作って高崎に遊びに行きます。

最後は今回のキーマンYAZAWA 
彼が居なかったら何も始まらなかったでしょう!!
その体のデカさと声の大きさそれに態度の大きさどれをとっても一流品!!
朝の4時から持ち前のテンションの高さに加え、実は正確な段取りと仕事で一番大変なポジション難なくこなしてくれました。
たった睡眠時間4時間にもか関わらず、運転してくれて、帯広まで飯食べに何度も連れてってくれて美味しい物も沢山教えてくれてありがとう。
会津の矢澤直之これから大注目です。

残すところ後2日一杯勉強して佐賀に戻ります。
楽しみ 楽しみ

0 件のコメント: