2011年2月18日金曜日

久しぶりの佐賀

福岡に一泊して、いつもの北海ひがしで学生時代からの親友”竜史”にあってお互いの世界観について暑く語って来ました。
彼は今、福岡で『舞鶴整骨院』を経営している若手の実業家です。
昔から、顔はイケメン、サッカーも全国に行きましたし、何かと器用な男でしたが決し頭は良くなかった男が今や院長先生ですから、相当努力したみたいです。
約10年ぶりにさしで飲みましたが、昔みたいな甘さは無く、いい意味でなかなか隙がなくいい経営者だなと思いました。
俺の方が暴走しているみたいで、竜史がストップをかけて来る感じでした』
昔は逆だったんですがネ!!
これは頼りになる男に成長したなと!!
お互い頑張ろう

朝早く竜史宅を後にして電車で佐賀に向かいました。
途中鳥栖で乗り換えその間に『名物 かしわうどん』を立ち食いで頂きました。
日本で一番最初の売店みたいです。味の方は通常の肉うどんと対して変わりませんがやはり甘い、佐賀はとにかく甘い。

家に戻り早速お世話になっている有機野菜専門店『げんき畑』さんに帰って来たよっとあいさつに言って来たら、最近取引を始められた基山の『園田農園』さんを紹介して頂きました。
帰りにちゃっかり赤カブを頂きました。
甘さは少なかったですが落ち着きのある味に加え繊維が細かく皮付きでがぶりと行きたいですね。

明日から農家さんを回ります。

0 件のコメント: