2011年2月5日土曜日

トマムの朝食始まりました!




昨日から始まりました。
朝、3時30分起床で眠気をこすりながらチームTAKAOKA3人プラス奥田シェフ。

ここでチームの紹介。
前回紹介した、会津若松の暴れん坊ダンディーYAZAWA。
彼は大学卒業までスキーの大回転の選手で当時は学生ランキング1位さらにはトリノオリンピックの候補まで入った体も中身もの大きい男。
イタリアの1つ星レストランで1年間働いた経験を持つ今回のキーマン。
今回はストーブ前でガンガン料理を仕上げてくれます。
頼りにしています。

そしてもう一人、当初の予定としてはYAZAWA と二人きりで作ろうと思っていましたが、この2月1日から、tomamuアルケに参加している青森出身、現在高崎で修行している若干21歳、関谷くん 自然食材にこだわったイタリアンで働いています。
奥田シェフからの指名を受けたこの3人でやっています。

前日からホテルのスイートルームに部屋を貸して頂き3人で共同生活をはじめ公私ともに団結を目指してやっています。

今更、男3人同じ屋根の下と言うの”キモイ”感じもしますが、折角なのでジャグジーに皆で入っときましたが。

やっぱり”キモイ”

初日は大半が中国人のお客様で今回の目玉バーニャカウダーがほとんどでません!
良く観察してみると生野菜+はっぱ類は食べず定番の分かりやすい料理+デザートを多く食べていました。
あと配置も悪く思う様な結果ではなかったですが、、、

今日はもう少し料理性を高め、場所も一番売りたい物を一番目立つ所に置き換えました。

すると昨日食べてなかった中国人のお客様が野菜に手が伸びていました。
食べてもらえれば絶対伝わる物ですから嬉しい限りです。

あと嬉しかったのは今回のしきりは全部僕にやらせてもらっていますが、 YAZAWAがたまにお客さんの処に出てサービスの不適切な処や、盛りつけの事等、本気でいってくれてたので感心しました。

たとえ朝とは言え僕たちに取っては最高のレストランで最高の物を提供したいと思っています。

ぜひ皆さんお近くの方は足を運んで下さい。

あとTIMER CURRY日本デビューしました。
初日は浅利のカレー アドリア風、 それに定番の豚と梅のスッパカレー
評判いいです。
特に豚と梅の酸っぱカレーは奥田シェフにも『旨い!』と言って頂いたお墨付き、お客さんからも『やばい』の一言頂きました。

早く佐賀の方にもお披露目したいです。

あすは4時起きぶっとばしまーす!!!

0 件のコメント: