2011年1月11日火曜日

初北海道




日本に帰って早2ヶ月余りブログがほったらかしになってましたが又再開です。
タイトルは引き続き同じで行きましょう!!

実は今北海道はトマムに来ています。
ナパのイベントで知り合った山形アルケッチャーノの奥田シェフにお誘いを受け来ちゃいました。(ホテルで2ヶ月限定レストランをオープン)
この奥田シェフ僕が今一番脳みその中を覗いてみたいシェフです。
山形の素材を活かし、素材と会話しながら独自のイタリアンを仕上げます。
イタリアンと言うよりは素材料理、ジャンルは違えども絶対にこれからの自分の料理の基盤に置いときたいと思わせる方です。
後、ただ料理を作るだけの料理人ではなく生産者、行政、大学教授、地域の方、全部を巻き込んで山形ブランドを高めた方です。
今、全国的に『地産地消』と言葉が飛び交う様になりましたが、その原点は奥田シェフから始まったと言っても過言ではないでしょう。
明日からいよいよ仕込みが始まります、どんな驚きがあるか本当に楽しみです。



http://www.ques.co.jp/alchecciano/

1 件のコメント:

coba さんのコメント...

いよいよですね。
こちらもわくわくしてきました。
らなも寝る前にパパと言って応援してたよー。
頑張れー