2011年1月31日月曜日

ウーゴさんと野沢先生


初札幌行って来ました。

ピエモンテの一つ星レストラン『guido』のオーナーシェフ、ウーゴさんと同じくピエモンテから外国人の為のイタリア料理の専門学校『ICIF』の野沢先生 ベルエポック製菓専門学校にパンの授業のため来日されました。
ウーゴさんは今年元旦に放送された、奥田シェフの番組で訪れたレストランの方で一緒に競演された縁もあり、私達も学生に混ざって作って来ました。

チャバッタにグリッシー二それにパンネコムネ3種類です。

久しぶりの整形に苦戦はした物のなんとかOKでは無かったでしょうか!!
結構カレーにも合う感じで佐賀でも作ろうかなとは思っています。

ウーゴさんと野沢先生は15年来の仕事仲間で世界中を飛び回られているそうです。

暑い2人です。

野沢先生のイタリアに行かれた30年前の苦労話を聞いて思わず感動しました。
今でこそイタリアでの日本人の地位も確立しつつ有る感じがしますが、当時は日本人自体が居ない時代、本当にたくさんのいじめを経験されたみたいです。

本当に先駆者は偉大です






0 件のコメント: