2011年1月14日金曜日

いよいよ明日から

明日から始まります。
アルケッチャーノinトマム

今日は奥田シェフも合流しての仕込み。
シェフは一昨日から函館の方を回り食材の仕入れ。
帰って見えたかと思ったら、取材のテレビカメラが2台の同行してました。
そこで仕入れてきた和田さんの極太の牛蒡をヌンチェックに見立てグルグル回し始めるシェフ、周りの物は全員唖然、そして『遠心力を起用して牛蒡の水分を片方に移動させる』と一言。
またまた一同唖然。
そして「水分の片寄った半分は生で、水分が逃げた方はスープに仕立てる』との事。
実際食べてみて正にその通り!!
びっくりしました。
シェフの考える事は、、、、驚きです。
明日以降どんな発見、サプライズが待っているのか乞うご期待!!!
ちなみに僕も2つとも取材を受けました。
シェフが話題をふってくれたお陰で。
1つはソロモン流で1/30放送予定です。
もう一つは北海道のローカル放送みたいですけど、、

0 件のコメント: