2011年1月16日日曜日

休日




昨日初日を無事終え、初めてのアルケの料理を作りましたが(主に盛りつけ)シンプルな調理法なだけに盛り付け一つにしても難しい、、、、
たった一粒の塩加減で美味しさが変わるのが奥田料理。
そんな感じを受けました。
まずは一度コースを食べない事にはシェフの料理を忠実に作れないかもなと思ってしまいました。シンプルなゆえに奥が深いです。
あと昨日は仕込みがぎりぎり間に合った感じで、少しばたついたスタートになったせいか全体的にスムーズでは無かったのが課題。
僕自体、盛りつけの方にばかり入ってしまったので、明日からはクックの方に出来るだけ参加して、やまさんが全体の指示、チェックが出来る様にカバーして行きたいと思います。
その後皆で朝の6時まで飲んで料理について語りました。
暑い夜でした。
おかげで今日は久々の二日酔い!
11時に無理矢理起きて洗濯はしたもののだらだらの一日。
夜はシェフの誘いでビッフェでの食事でなんとか息を取り戻した俺の体。
仕上げは寮の食堂で締めのラーメンと卓球。
少しずつ皆と一体感が出て来ていい雰囲気になって来た。
実際明日からが本番。
みんなでいい料理、いい店を作りましょう!!!

鈴木さん御馳走様でした

2 件のコメント:

uri さんのコメント...

せいしろーさん!相変わらずのご活躍で・・・って今頃ですが凄いお方なのでは?こんな軽々しく書ける相手ではないのでは?どうですか?冬の北海道?いや~日本に戻ったらまた北海道かなぁ~、九州にも興味があるんですが、まぁ最終的に食べ物が美味しいとこに住み着きたいなっと。それにしても本当に凄いですね!これからせいしろーさんのブログも楽しみにしていまっす。今の北海道&アルケッチャーノの美味しい写真また紹介して下さいね☆

coba さんのコメント...

もっとアップしてください。
奥田さん流野菜マジックの話楽しみにてます。